PTAHack

なりたくないのにPTA会長に・・・ そんな経験から PTA活動の実際の記録や活動を楽にするためののノウハウやちょっとした工夫、 裏技など、役立つハック術をまとめていくブログです。(2019年~)

PTA活動で参考にさせていただきたいサイトetc.

TwitterできPTA会則などについて質問させていただいたところ

直ぐに実例を示して頂いたり、規約案をご紹介していただいたので

まとめさせていただきました。

 

 

育メン修行中 (@sweets_training) | Twitterさんに紹介していただいた
名古屋市立吹上小学校PTAのライブラリーです。

 PTA活動に必要な書類です。すべてPDFファイルです。
必要に応じてダウンロードしてご利用ください。
記事内の画像をクリックするとダウンロードできます。

 

との事です。すごいです。ここまでそろっていると丸パクリしたくなります。

下方丈司 (@GShimokata) | Twitter さんがPTA会長をやられていたときに作ったそうです。

 本当に不躾な質問をしてしまいました。少し反省。。でもすごい決意があったんだと思います。恐れ入ります。

 

 

それから

猫紫紺 (@nekoshikon) | Twitterさんに紹介していただいたPTA規約条項案です。

 

 

 

綿密に考えられていて参考になります。

 

昨日だけでもこれだけご教示いただけました。

内容の確認はこれからじっくりとやって私の学校に会った規約や文章に出来たらいいな

と思っています。

 

ありがとうございました。