PTAHack

なりたくないのにPTA会長に・・・ そんな経験から PTA活動の実際の記録や活動を楽にするためののノウハウやちょっとした工夫、 裏技など、役立つハック術をまとめていくブログです。(2019年~)

はじめての集まり

立候補役員さん、くじ役員さんともになんとなく顔見知り

中P連事務局の中に顔見知りの方がいたのが少し救いでした。

現役員の集まりに対する考え方があいまいで、

集まりの目的・決定事項が明確ではなく、集まっただけ無駄な時間となりました。

仕切り直して、趣旨を明確にし、後日あらためて集まることになりました。

 

副会長にのなかにはっきりモノを言う男性が1人いたことが、僕にとっては良い事だったのかなと思います。

やはり会長以下すべてが女性という状況での立ち回りは難しいかなと思っていたのでこれはかなりプラスになると思いました。

 

それから早速LINEによるグループができたのは便利だなと思いました。

LINEでの呼びかけを気軽にしていくことで、コミュニケーションのハードルは少し下がると思いました。

スタンプをうまく使えば、かたぐるしくなくなるし、いいですね。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村