PTAHack

なりたくないのにPTA会長に・・・ そんな経験から PTA活動の実際の記録や活動を楽にするためののノウハウやちょっとした工夫、 裏技など、役立つハック術をまとめていくブログです。(2019年~)

自分を楽にしたい考えでの自助努力が逆に時間を取られてしまうというジレンマ

LINEで現会長から、

今年度中に会議の様子を知る為に、最後の集まりに出た方がいいかも、という話題になりました。もしご都合つくようでしたら、大歓迎です

とのこと、

 

運営委員会、中P連理事会が水・木曜日連チャンだということですが、運営委員会には時間通りには出席できず、途中から出席。

中P連には時間通り出る予定をつけました。

 

PTA活動の経験がない身としては、雰囲気を知っておいたほうが良いと考ました。

本当なら知らなくてよかった世界ですが・・・

 

 

それと合わせて次回の打ち合わせの進め方が心配なので

事前にもう一度確認をしておきたくて、現会長さんとその前に会うことになりました。

資料の進捗具合も心配でしたので・・・

 

 

自分を楽にしたい考えでの自助努力が逆に時間を取られてしまうというジレンマです。